XMind

以前参加したリスティング広告の勉強会でメモより

Xmind


マインドマッ・ツール
公式サイト:http://jp.xmind.net/

キーワードウォッチャー


キーワードの検索回数や関心ワードを調査
公式サイト:https://www.keywordwatcher.jp/

keygram


キーワードを発想
公式サイト:http://kizasi.jp/labo/keygram/keygram.py/

6W2H


Who(誰が)、What(何を)、When(いつ)、Where(どこで)、Why(なぜ)、How(どのように)
これら、5W1Hは、リスティング広告のキーワードを発想する時や、
できるだけ簡潔かつ的確に、魅力的な事実を伝えるプレス・リリースを書く時に、
様々な仕事でよく使われるフレーム。

6W2Hは、5W1Hに、
Whom(誰に)、How much(いくらで or どれだけ)を加えたもの。

In-house SEO Meetup


インハウスSEO担当者のための交流会
公式Facebook:https://www.facebook.com/inhouseseomeetup